永谷園のお茶漬けを有効活用? まさかの荒業に「やばたにえん」と反響

お茶漬けの素が付けられたネックストラップが話題。ネット民からは絶賛の声が。

2021/07/22 06:20


 

■自作したキッカケは…

ネックストラップ

話題のネックストラップは、じつは昨年6月に撮影されたものだという。

このアイデアは首に掛けるタイプの除菌グッズ「空間除菌ストラップ」が流行りだした頃に思いついたようで、「多くの人に付けるのを勧められたのですが、僕自身が効果に疑問があったので、『それならこれをつけるわ』と昼ごはんに食べる予定だった、お茶漬け海苔を付けました。さすがに(これと付けていれば)ソーシャルディスタンスにはならないですよね(笑)」と店長は笑いながら説明してくれた。

なお、お茶漬けを食べる前に自作したネックストラップを付けてみたが、着用した姿に笑ってしまい、すぐに外して昼食の準備に取り掛かったそう。


関連記事:和田アキ子、不倫否定の福原愛に苦言 「言い訳すると痛々しい」

 

■永谷園が選ばれた理由とは

疑問に感じている人が多いであろう、永谷園の「お茶づけ海苔」が選ばれた理由については、「お茶漬けの中で一番美味しいと思ってるから」だという。

取材の最後に店長は、「永谷園さんは大ファンなので、ごめんなさいという感じです」と茶目っ気たっぷりに正直な気持ちを語ってくれた。

・合わせて読みたい→指原莉乃も「美味しい」と絶賛 セブンイレブンの味噌大葉おにぎりが話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ストラップお茶漬け永谷園ソーシャルディスタンスネックストラップ警告色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング