藤原紀香、東京五輪の連日の熱戦に感動 「涙、汗、笑顔、全てが美しい」

五輪に声援を送ることを宣言していた藤原紀香。熱戦に感謝を捧げ、ファンからも賛同が寄せられた。

2021/07/26 18:05

藤原紀香

女優・藤原紀香が26日、自身のAmeba公式ブログを更新。連日の熱戦が繰り広げられる東京オリンピックへの感動をつづった。



 

■全力で応援したい

開会式が行われた23日の投稿では、友人の会社に飾られていたという1964年の東京五輪の際の第1号ポスターや、この日の昼に東京の上空を飛行した航空自衛隊のブルーインパルスの写真を公開。

「さまざまな意見がある今回のオリンピック・パラリンピックですが、一つだけ言えることは…今日この日まで、我々が想像もできないくらいの葛藤の中、すべてをなげうち、すべてをかけて戦ってこられた各国の選手の皆さんに敬意をはらい、全力で! TVで応援したいと思います」と記していた。


関連記事:東京五輪・開会式の選手入場曲にゲームテーマソング 「ドラクエアツい」「神曲で泣ける」

 

■皆さんが輝いている

26日に「連日の感動」と題して投稿したブログでは、言葉通りに声援を送っている様子で、「アスリートそれぞれの人生の物語に涙。皆さんが輝いている。涙、汗、笑顔、全てが美しい。連日の感動をありがとう。仕事先に行っても皆その話で現場のテンションもあがります。すごいことだ」と感謝。

「#スポーツの力」「#感動をありがとう」「#感謝と称賛」「#選手の皆さん」など多数のハッシュタグで感激ぶりを表現している。


関連記事:市川海老蔵、東京五輪開催に持論 「アスリートの思い尊重することが大切」

 

■ファンからも感動の声

ファンからは「もうここまで頑張ったんだから、応援しましょう」「オリンピック開催して、良かったのでしょうね。日本は金メダルラッシュですね」と同意の声が。

さらに、「選手の皆さんがいきいきしてるのを見て、涙が出てきました」「スポーツの力に感動しています」といったコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、感動した東京五輪開会式の名場面 「涙が出ました」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

応援感動藤原紀香開会式金メダル東京オリンピック・パラリンピックブルーインパルス東京五輪・パラリンピックAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング