カーエアコンの吹出し口を覗くとまさかの生物を発見 「これは詰んだな」との声

カーエアコンの吹出し口からこちらを見つめるカエルが…。まさかの展開に驚きの声が続出。

2021/07/30 04:00


 

■吹出し口に入った理由を聞いてみると

カエル

じつはこのカエル、最初から吹出し口の中で発見したワケではない。

あるさんに詳しい話を聞いてみると、「昼過ぎに車内で休憩しているとなにかの気配を感じ、おそるおそる助手席側にあるエアコンの吹出し口を見るとカエルを発見。その時は、『なぜそこにいるんだ』と思いましたね。窓が半分空いていたのでそこから入ったのかもしれません」とのこと。さすがにこの一枚はインパクトが強すぎる。

カエル

しばらく放置すると、突然カエルは姿を消す。嫌な予感がしたあるさんがエアコンの吹出し口を見ると、投稿した動画の状況になっていたのだ。

カエルの安否を心配する声が多くあがっているが、安心してほしい。翌日の朝には、車内に糞を残して姿をくらませた。少し窓を開けており、そこから逃げた可能性があるという。


関連記事:エアガン撃たれ「尿を飲め」 13歳少年への壮絶いじめ被害で当局が動く

 

■エアコンの内部に侵入しても大丈夫?

一つ気になるのは、カーエアコンの奥にカエルが入っても問題ないのかということ。

気になった記者は、カー用品店のオートバックスセブンに問い合わせてみると、「小型のカエルであればトラブルは発生しづらいと思いますが、カーエアコンの奥にあるファンモーターのカビであったり、腐食の原因になる可能性がございます。どうしても気になる場合は、一度確認しにご来店いただければ…」と分かりやすく説明。

そもそもこのような状況は滅多にないようで、担当者も「初めて聞きました」と驚きを隠せない様子であった。どうやら異音などのトラブルがない限りは、そのままでも良いそうだ。

・合わせて読みたい→内田瑞穂、若妻風胸チラショットに反響 「正直に反応しちゃう」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クーラーカエル侵入カーエアコンオートバックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング