亜希、元夫・清原和博氏への長男の言葉を明かす 「子供から教えられた」

長男の、父・清原氏への思いのこもった言葉を明かした亜希。フォロワーからは「清原さんは幸せ者」の声も。

2021/07/30 17:40

清原和博

元プロ野球選手・清原和博氏の元妻でモデルの亜希が30日、公式インスタグラムを更新。長男が、父である清原氏について語った言葉について触れ、自身の考えをつづっている。



 

■今の方がかっこいい

長男は現在、大学の野球部に所属しており、ベンチ入りした際には、清原氏も球場に駆けつけるなど親子の交流は続いている様子。

亜希は、「半年前くらいかな…。長男が父親に対し、弱いところさらけ出せる今の方が断然かっこいいわ…と言葉にしたときがありました」と明かすと、「そのとき感じた私の中の想いを今日は少しだけお伝えしたく…」と記す。


関連記事:清原和博氏を襲った薬物の後遺症とは 「髪色を変えて…」と染髪理由も明かす

 

■「正解」でいいのか

続けて、「親は自分が持つ正解を教えて育てようとする。どこか上からで、どこか先輩目線で、どこか人間教科書のようなときもある。それは基本大切なこと」としつつ、「けれど、果たしてそれでいいのかと考えさせられた瞬間でした」と振り返った。

さらに、「子供の目に映る父親像、母親像は、もしかしたら親が思い描く像とは違うものを求めているのかもしれない…あの日から私の子育てはさらに楽になりました」と打ち明ける。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■親は弱くてもいい
母親父親親子子育てモデル長男清原和博公式インスタグラム亜希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング