張本勲氏、東京五輪・日本選手の金ラッシュに喜び 野球のメダル獲得も予告

東京オリンピックを異例の8時15分から放送した『サンデーモーニング』。張本勲氏が日本代表選手の活躍に「気持ちが明るくなった」と喜び、野球の金メダルも予告。

2021/08/01 11:10


 

■金ラッシュに「明るくなった」

その後関口宏から「ほかに気になる競技はありますか?」と質問された張本氏は、「いやあ、始まる前は『大丈夫か?』と思ったけど、始まったら金ラッシュだから、なんか明るくなってきたような気がしますよね」とコメントをする。

発言を聞いた関口は「そうですか」と発言し、言葉を続けようとした張本氏を遮ってゴルフの松山英樹選手の話題へと移す。

張本氏は「松山(メダル)取れるでしょう。アマチュアのときここで優勝したことがあったと思うんですよ。コースは良く知っているから、(メダルを)取ってもらいたいね、ぜひ」とエールを贈った。


関連記事:張本勲氏、日本人MLB選手に「戻れない規約」設置を提案 筒香選手には帰国促す

 

■コメントに評価の声も

皮肉などを交えず、日本代表選手の活躍を手放しに喜んだ張本氏のコメント。視聴者からは「良い発言だった」「よく言ってくれた」と評価する声も出ていた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、サッカー韓国代表に苦言 ラフプレー無視の番組に批判も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ東京オリンピック張本勲関口宏サンデーモーニング金メダル岩崎恭子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング