GG佐藤の五輪野球ツイートに反響 ネット上では「泣ける」という声も

五輪野球・韓国戦勝利後、元日本代表選手GG佐藤が13年前の「あの出来事」を振り返った。ネットからは感動の声が相次いでいる。


 

■ネット上では「泣ける」の声

今回のツイートは広く拡散され続けており、ネット上では「13年分の重みを感じるツイート」「泣ける」「この人のために絶対に金メダルをとってほしい」と感動を伝えるファンの声が続々。

一方で、これまで気丈に振る舞ってきた佐藤の姿を思い返し「やはりずっと背負って来たんや…」「もう苦しむ必要なんてないですよ」「胸が詰まりました。その気持ち、星野監督に届いていると思います」と思いやる声も多く上がっている。


関連記事:太田雄貴氏、河村たかし市長の「噛みつき」に苦言 金メダルの交換を願う声も

 

■いよいよ天王山

初の金メダルをかけた決勝戦は7日19時にプレイボールとなる。

対戦相手は5日に行われる敗者復活枠戦(韓国vsアメリカ)の勝利国。日本の野球ファン、そして元侍ジャパン戦士たちの想いを乗せ、悲願の金メダルを獲得することができるのか。注目が集まる。

・合わせて読みたい→張本勲氏、東京五輪・日本選手の金ラッシュに喜び 野球のメダル獲得も予告

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球東京オリンピック侍ジャパン星野仙一金メダル東京2020オリンピックGG佐藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング