小倉優子、まぶたの“ものもらい”手術を報告 「早く腫れが引きますように」

右のまぶたにできた「霰粒腫」というものもらいの手術を受けた小倉優子。「今週末はお酒が飲めない」とも。

2021/08/06 18:35

小倉優子

タレント・小倉優子が6日、公式インスタグラムを更新。右目のまぶたにできた「ものもらい」を切除したことを報告した。



 

■すぐに治ると思っていたのに

小倉は今月4日、右目のまぶたが腫れた自身の写真を投稿すると、以前からあったものもらいが目立ってきたことを明かして「ものもらいは、昨日眼科で見ていただき、今週に切ることになりました! 霰粒腫(さんりゅうしゅ)というものもらいで、しこりが残るものみたいです」と説明。

「『ものもらいなんて、すぐに治る~』と思っていたので、このようになるなんて。今後は、何でもすぐに病院に行かないとと思いました! 皆さまも、何かありましたらすぐに病院へ行ってくださいね」と呼びかけていた。


関連記事:小倉優子、週刊誌の報道に言及 「私の働いたお金で生活しています」

 

■今週末はお酒が飲めない

6日の更新で、「ものもらい(霰粒腫)のオペをしました」と報告した小倉。「火曜日から仕事なので、早く腫れが引きますように」とつづる。

小倉はお酒好きとして知られるが、手術直後とあってか「今週末はお酒が飲めない! そんなことを気にする私 笑」とちょっぴり本音ものぞかせている。


関連記事:爪とぎするつもりが… 思わぬ悲劇に見舞われたネコが愛らしいすぎる

 

■ファンからは気遣うコメント

ファンからは、「早く治りますように」「オペは痛くなかった? よく頑張りました」「早く良くなるといいね」「お大事にしてくださいね」と気遣うコメントが届いた。

また、「私も先ほどワクチン打ったので、お酒が飲めないのでお気持ちよく分かります」との共感や、「来週末のお酒を励みに、あと少し頑張ってください」と励ましも寄せられている。

・合わせて読みたい→小倉優香、2ヶ月ぶりにツイッター更新 近影に「痩せた」の声も

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒手術小倉優子眼科公式インスタグラムものもらい霰粒腫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング