西野未姫、食欲が抑えられる飲み物を紹介 「実験結果的にダイエットに良いかも」

この飲み物はもともと苦手だったそうだが「脂肪燃焼効果がある」と聞き、ダイエット目的で飲むようにしたそう。

2021/08/08 18:15

西野未姫
(写真提供:JP News)

8日に放送された『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)で、タレントの西野未姫がとある飲み物を飲んだ結果、食欲が抑制されるようになったと語った。



 

■ダイエット目的で苦手な飲み物を…

番組では、日本郵便がオートロックに住む受取人が不在の場合、スムーズに置き配ができるシステムを実験中であるというニュースや、NTTが開発した超高臨場感通信技術、いわゆる5Gを使ったVR技術「Kirari!」が、VRグラスを付けなくても遠隔で行われている試合を3Dで体感できるというニュースを紹介。

このニュースにちなんで、出演者には実際に自分で試して分かった実証実験の結果があるかどうかを質問。すると、その中の1人である西野は「ブラックコーヒーには脂肪燃焼効果がある」と聞き、苦手だがダイエット目的で飲むようにしていたと語り出す。


関連記事:西野未姫、初のグラビアDVDで美ボディ披露 普段と異なる表情にも注目

 

■ブラックコーヒーで食欲が抑制

そしてブラックコーヒーを飲み続けていた結果、西野は「食欲が抑制されるな」と感じたと話し、続けて「ブラックコーヒーってダイエットに良い」ということが分かったと語った。

また、食欲を感じた時や甘い物が食べたくなった時に飲むと「あれ? なくてもいけるかも…」と思うそう。

この結果を踏まえて西野は「人によるかもしれないですけど、実験結果的にダイエットに良いのかもって思いましたね」と話し、ブラックコーヒーを飲むことによるダイエットが自分には効果的であったことを明かした。


■「痩せたい」と思う人の割合は?

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の55.3%が「『痩せたい』と思う」と回答。全ての年代で多くの女性がよりそう思っていることが判明した。

今回、ブラックコーヒーを飲むことで実際にダイエット効果があったことを明かした西野。ダイエットのためとはいえ飲みすぎには注意が必要だが、痩せたいと思っている人は日々の中で取り入れてみると良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→西野未姫、初のイメージDVDで美ボディ披露 「普段の私とは違った一面が…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)
ダイエット食欲西野未姫Abema的ニュースショーAbemaニュースチャンネルブラックコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング