沢村一樹の新型コロナ感染を所属事務所が報告 7日に発熱と倦怠感

俳優・沢村一樹の新型コロナに感染を事務所が報告。7日に発熱と倦怠感の症状が見られたようだ。

2021/08/08 17:45

沢村一樹

8日、俳優の沢村一樹が新型コロナウイルスに感染したことを所属する事務所の公式サイトで報告した。



 

■感染の発覚の経緯は…

「新型コロナウイルス感染に関するご報告」と題して公式サイトを更新。「この度、当社所属の沢村一樹が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」と伝えた。

感染について、「8月7日に発熱と倦怠感の症状が見られたことからPCR検査を実施したところ、翌8日に感染が判明いたしました」としている。

「今後は、保健所の指示に従って療養いたします」とし、「当社におきましては、所属者並びに社員、関係者の皆様へ感染防止と安全確保を第一に引き続き対策を徹底し業務を行ってまいります」とつづった。


関連記事:クロちゃん、新型コロナウイルスPCR陽性 安田団長とは別ルートの感染か

 

■心配の声相次ぐ

今現在放送されている月9『Night Docter』にも出演している田中圭も先月20日に新型コロナ感染を報告している。

沢村の今回の報告に「今見てるドラマにも出てるしビックリだ」「周りの人とか大丈夫なのかちょっと気になるね」「田中圭さんに引き続き…心配になる」と反響が寄せられている。


関連記事:河本準一、ツイッターでコロナ感染を報告 「コロナ、すぐ隣にいます」

 

■増え続ける新規感染者

高齢者向けのワクチン接種も順調に進み、若い人の間でも職域接種・大規模接種などで受ける機会が増えたが、それとは裏腹に増え続ける新規感染者。8日の新規感染者数は東京都は4,066人、5日連続で4,000人台を超えている。

新規感染者数を連日更新し続ける現状に我々が取れる選択肢は、感染症対策をさらに徹底するしかないだろう。

・合わせて読みたい→くりぃむ・上田晋也、新型コロナウイルスに感染 現在は微熱と喉の痛み

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事務所公式サイト田中圭沢村一樹新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング