さまぁ~ず、買い物のレジ袋に悩み 店員は「必ず少し小ちゃいやつを選ぶ」

買い物時、店員にレジ袋を頼んだ際の店員が選ぶサイズについて、さまぁ~ずが議論して…。

2021/08/10 10:40

さまぁ〜ず

9日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズが「レジ袋のサイズ」について熱弁。視聴者からも多くの意見が寄せられている。



 

◼内田が逆質問

さまぁ~ずが中心となって作成したアンケートに著名人ゲストが回答、その回答を使って、ゲスト不在でさまぁ~ずが2人でトークを繰り広げる同番組。

女優・内田理央は「さまぁ~ずに聞きたいことはありますか?」との問いに回答、店で買い物したときのレジ袋についての疑問をさまぁ~ずに投げかけた。


関連記事:コンビニでレジ袋を買った客 「まさかの要求」に店員も困り果てる…

 

◼レジ袋に悩み

内田は「お店のレジでレジ袋購入の際、大きさを聞かれるとき、あまりにもわからないのと少し見えを張ってしまうのとで、いつもワンサイズ大きいものを頼んでしまい後悔するのですか、お二人はいかがですか?」と尋ねる。

2人は「いいと思う」と内田と同じだと即答。三村が「俺もわかんないから『お前が決めて』って(店員に)言いたい」と主張。

すると、大竹は「決められないやつけっこういるのよ。ちっちぇやつにギュウギュウに入れて、牛乳の角で袋破けて玄関で全部出ちゃうときある」と不満をにじませる。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
◼大竹の不満
内田理央テレビサイズレジ袋三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング