加藤浩次、メダルを持参した村上茉愛選手にかけた一言 ネットで反響呼ぶ

メダルを持ってスタジオに登場した、体操・村上茉愛選手に、加藤浩次がかけた言葉とは…? 視聴者から多くの反響。

2021/08/10 11:40

極楽とんぼ・加藤浩次

10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)には、東京五輪・体操競技の女子種目別ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛選手が登場。番組MC・加藤浩次がかけたひと言が反響を呼んでいる。



 

■村上茉愛選手が生出演

この日の番組には、日本体操女子の個人種目で史上初のメダルを獲得した村上選手が、銅メダルを持ってスタジオに生出演。中学時代の同級生であるお笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大も駆けつけ、同級生同士の共演も実現した。

お互いの関係性について聞かれた石橋は「クラスも一緒だったし、僕らの学校は数学と英語がランク分けされていて、僕らまったく勉強ができなかったので一番下のクラスで一緒でした」と振り返る。

村上選手も「四千頭身がテレビに出てくれて、私はうれしいです」と石橋の活躍を喜ぶ。


関連記事:四千頭身・石橋、体操の村上茉愛選手とは「かなり仲良い友達」 メダルを祝福

 

■加藤は「メダルかじらないので…」

そんなコーナーの冒頭では、加藤が村上選手に「ちょっとゆっくりできてるんですか?」と質問すると、村上選手は「取材とかいろんなものがずっとあったんで、昨日からようやく練習再開できましたね」と明かす。

すると、加藤は「我々はメダルかじらないので、安心してください」と、名古屋市の河村たかし市長がソフトボール日本代表の後藤希友選手の金メダルに噛み付いたことに触れつつ、笑いを誘う。これに、番組の森圭介アナウンサーも「花束も今回はご自身でってことになりましたからね」と続けた。


■「加藤さん座布団1枚!」多くの反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「石橋くんが村上選手の友人で出てたとか知らなかった」「大人になって数人で集まって食事する仲って、なかなか近いお友達だね」と、村上選手と石橋が同級生だったという事実に、改めて驚く声が上がった。

また加藤が村上選手にかけた言葉には、「加藤さんナイス過ぎて笑いました」「加藤さん座布団1枚!」と、反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→四千頭身・石橋、体操の村上茉愛選手とは「かなり仲良い友達」 メダルを祝福

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

テレビ加藤浩次河村たかしスッキリ金メダル村上茉愛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング