高橋真麻、『スッキリ』でのノロケ話に加藤浩次もツッコミ 「仲良いね…」

高橋真麻が、つい嫉妬してしまう相手は…? 夫婦仲の良さが分かるコメントに加藤浩次も思わずツッコミ。

2021/08/10 13:15

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。夫婦仲の良さが分かるエピソードを披露し、番組司会の加藤浩次を驚かせる一幕があった。



 

■娘に嫉妬してしまう?

“天の声”こと山里亮太から、「真麻さんどうですか、娘さんができてから、旦那さんとか娘さんに対して嫉妬するとかってあるんですか?」とコメントを求められた高橋。

「夫が娘をかわいがり過ぎていて、『私にももっとかまってよ!』って娘に嫉妬することがあります」と明かすと、山里は「あ、娘さんのほうに!?」と驚く。

「そういうことはちゃんとご主人に伝えるんですか?」との質問にも、高橋は「伝えます!」と答えた。


関連記事:高橋真麻、7時間泣きっぱなしの娘にグッタリ 「皆さんを尊敬する日々」

 

■加藤「何そのノロケ!」

「そしたら、やっぱ『ごめんな』みたいな感じに?」と追求されると、高橋は少々照れくさそうに「あ、いや! 夫はなんか、私のことを『大っきい赤ちゃん』と言っています」とも明かす。

これには山里から「あら、素敵な話じゃない!」との声が上がった他、加藤は「何そのノロケ! 聞けばきくほどノロケじゃない」とツッコミ。「めちゃめちゃ仲良いね」と、夫婦仲の良さに改めて感心した。


■自分たちは良い夫婦だと思う?

夫婦仲の良さに共演者たちからも驚く声が上がった高橋は、2018年12月に結婚し、昨年4月に第一子となる長女を出産。家族仲睦まじい様子が伝わってくる彼女のブログには、毎度読者から多くの反響が寄せられている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚の男女823名を対象に「夫婦仲」に関する意識調査を実施したところ、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は、全体で56.4%という結果に。

自分たちは良い夫婦だ

コロナ禍での初めての出産と育児、そして仕事復帰は、想像するよりずっと大変なことであるはず。番組内での高橋の言葉から、しっかりと夫婦で支え合って来られたことが改めて伝わってくるようだ。

・合わせて読みたい→高橋真麻、後輩・加藤綾子の結婚を祝福 クロちゃんは「ズルいしん!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女823名(有効回答数)
テレビ夫婦山里亮太加藤浩次高橋真麻スッキリ天の声
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング