大谷翔平選手、ダブルヘッダーは7打数1安打 ファンは状態の悪さを心配

大谷翔平選手、ウラジミール・ゲレロJr選手との直接対決。第38号本塁打を放ったのか…。

2021/08/11 16:00

大谷翔平

ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手は11日(現地時間10日)、本拠地エンゼル・スタジアムで行われたトロント・ブルージェイズとのダブルヘッダーに出場した。



 

■2試合ともスタメン出場

ダブルヘッダー1戦目は「2番・DH」でスタメン出場するも3打数0安打、出塁は初回の二失策のみ。それでもチームは効果的に点を奪い、6対3で勝利。

続く2戦目は「1番・DH」でスタメン出場。初回の第一打席でライトへの3塁打を放ち、7試合ぶりの安打を記録する。一番の見せ場は、4点ビハインドで迎えた最終回(ダブルヘッダーは7回まで)の第4打席、2死満塁と本塁打で同点の場面だったが、1ボール2ストライクからの4球目を空振して試合終了となった。


関連記事:大谷選手、ツインズ前田投手との対戦は3打数0安打 不調を心配する声が…

 

■ゲレロJr内野手との差は…

このダブルヘッダーは、熾烈な本塁打王争いを繰り広げるウラジミール・ゲレロJr内野手との直接対決が実現したものの、両者ともに本塁打はなく差は2本のまま。大谷選手の38号本塁打は次戦以降に持ち越しとなった。

7月29日に37号本塁打を放ってから、これで14試合連続のノーアーチ。シーズンも後半に差し掛かり疲労も溜まってくるが、なんとか復調をみせてほしい。


関連記事:大谷翔平選手、相手投手が天を仰ぐ第36号本塁打 「昨日先発していたのに…」

 

■ネットでは心配の声

不調の大谷選手にネットでは、「スランプ気味になってきたな」「この時期を乗り越えてほしい」「良かった時期の打席での凄みが…」「力んでいるのかな」など、心配の声が続出。

その一方で、「ボールをストライクといわれるのは相当なストレスだね」「厳しい判定が多かった」「ちゃんとジャッジしてほしい」といった具合に、審判に苦言を呈するコメントも多くみられた。

2試合目の第3打席では、2ストライクから内角低めのスライダーを見逃したがストライクのコール。大谷選手は右手を振って判定に抗議した。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、6試合ぶりのマルチ安打で復調アピール 「波に乗っていきたいね」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

MLB大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルス本塁打王トロント・ブルージェイズウラジミール・ゲレロJrダブルヘッダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング