強風を受け止めたポメラニアン 『HOT LIMIT』のPVのような姿が話題に

ふわふわの毛がチャームポイントのポメラニアン。今、ツイッターでは強風で毛がなびいた荒々しい姿が話題になっている。

2021/08/12 14:45

フワフワした毛並みがチャームポイントのポメラニアンだが、現在ネット上では、思わず二度見してしまう特殊な「フォルム」が話題となっているのをご存知だろうか。



 

■強風でチャームポイントが

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・リオンパパさんが9日に投稿したツイート。「ちょっと風強すぎたな」とコメントされた写真には1匹のポメラニアンが写されているのだが、正面から風を受けてふわふわの毛が潰れてしまっている。

しかし、どことなく風に吹かれて気持ち良さそうな表情だ。


関連記事:お風呂嫌いがひと目でわかる犬 猛獣のような顔が菩薩な表情になった理由とは

 

■『HOT LIMIT』が脳内再生される人も

投稿には「お目々開けてられないのかわいいですね」「何度見ても笑っちゃいます」「エレガントでステキです」といった反響が。

また「一瞬にしてHOT LIMITが脳内再生されました」などのコメントが寄せられているように、T.M.Revolutionの名曲『HOT LIMIT』のPVを連想する人もいたようだ。

しらべぇ編集部は写真の犬「リオン君」の飼い主であるリオンパパさんに詳しい話を聞いてみた。


■台風の影響で撮影に成功!?

ポメラニアン

リオンパパさんによると、ツイートの写真は夕方の散歩中に撮影したもので、この日は台風の影響でかなり風が強かったが、普段どおり散歩に出かけたとのこと。家を出て少し進んだところでリオン君を見ると、風に吹かれて尖ったような姿になっていたそうだ。

リオン君のことが少しかわいそうになったリオンパパさんだったが、変貌ぶりが面白かったため爆笑しながらシャッターを連射していたところ、今回たまたまリオン君の変貌ぶりをカメラに収めることに成功。「おかげでいい写真が撮れました」と喜ぶ姿を見せている。

当のリオン君は、風に吹かれてもあまり気にするそぶりを見せなかったようだが、リオンパパさんは「もしかすると強風に耐えるのに必死だったのかもしれないです」と、当時を振り返りながらリオン君を心配していた。

・合わせて読みたい→童顔Fカップ・崎川みずき 桃尻とくびれが生み出す美ボディは必見

(取材・文/しらべぇ編集部・中島隼貴

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ツイッター台風散歩PVT.M.Revolution強風ポメラニアンHOT LIMIT
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング