西島秀俊、『ドライブ・マイ・カー』共演の岡田将生ベタ褒め 「すさまじい演技」

12日、映画『ドライブ・マイ・カー』のプレミアイベントが都内で開催され、俳優・西島秀俊が登場。共演した岡田将生の演技をべた褒めした。


 

■「恥ずかしいけど泣いちゃった」

岡田将生

中でも、車で撮影した長回しシーンは見どころの一つで、岡田が「今まで撮影してきた中で一番忘れられないシーンになった」と振り返ると、「あのシーンでの岡田さんの演技は、僕が出てきた映画の中でもベストの演技だったと思っているし、すさまじい演技を目の前で見ていた感覚でしたね」と西島も絶賛。

濱口竜介

監督も2人の熱演に感激を隠せなかったようで、「あの時は車のトランクに入り込んでモニターを見入っていました(笑)。あと、最後の雪山シーンも印象的。完成まで何度も見ていますが、カンヌで見た時は、恥ずかしいけど泣いちゃった。それくらい新鮮な気持で毎回見ることができるのです」とコメントしていた。


関連記事:『ミッドナイトスワン』内田英治監督が語る オーディションでの役者の見極め方

 

■サプライズでお祝い

岡田将生

イベント後半では、岡田の32歳を祝うサプライズでのお祝いが企画され、大きなフラワーケーキが登場。

岡田は直前まで自分の誕生日祝いと気が付かないというおとぼけぶりを見せ、「あ、そうだ。俺誕生日だ!」とニッコリ笑顔をみせていた。

・合わせて読みたい→『ウチ彼』浜辺美波・岡田健史のサイクリング2ショットに反響 「最高」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画西島秀俊村上春樹岡田将生舞台挨拶カンヌ国際映画祭濱口竜介三浦透子ドライブ・マイ・カー霧島れいかドライブマイカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング