はじめしゃちょー、マイナス196℃の液体窒素でうがい挑戦 飲んだら胃が破裂?

はじめしゃちょーが、マイナス196℃の液体窒素でのうがいに挑戦。まさに肝が冷える実験にファンから驚きの声が。

2021/08/16 20:00

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。液体窒素による「うがい」に挑戦した。



 

■思わず逃げ出す

サイエンスアーティストの市岡元気氏とともに登場したはじめしゃちょー。市岡氏が「液体窒素という冷たい物を使って実験していこうかなと思います」と、絶え間なく白い煙を上げている液体を取り出すと、「先生、大丈夫ですか?」とビクビク。

「これを、うがいしても大丈夫ですっていう実験です」と市岡氏が笑顔で液体をかけると、はじめしゃちょーは思わず悲鳴を上げて逃げ出した。

【動画】飲んだら胃が破裂? マイナス196℃の液体窒素でうがい


関連記事:中国ケンタッキーで消毒剤入りの水を誤って提供 急性胃炎になった女性客に賠償金

 

■サラリと恐ろしい注意

マイナス196℃の液体窒素は、その超低温によって食品の瞬間冷凍や、いぼなどの治療、血液の凍結保存などに使用されている。当然、凍傷の危険はあるが、一瞬で気化するため、ほんの少しの間であれば触れても凍傷にはならないという。

「(うがいすると)白い息をドラゴンのように吐くことができます」と説明され、はじめしゃちょーが「何かコツとかないんですか?」と質問すると、市岡氏は「飲むと胃が破裂するんで、絶対飲まないように」とサラリと恐ろしい注意を口にする。

はじめしゃちょーが、「どうすればいいんですか~!」と震えながら液体を口に含んですぐに吐き出すと、本当にドラゴンのように真っ白な煙が口から吹き出し、「うえ~、怖かった~!」と叫んだ。

なお、今回は専門家である市岡氏の立ち会いのもとで実験しており、「危ないので絶対に真似しないでね」と呼びかけている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからも驚きの声
実験液体窒素はじめしゃちょー凍傷うがい市岡元気公式YouTubeチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング