さまぁ~ず、タモリの誘いを断り長年後悔 『笑っていいとも』終わりに…

『笑っていいとも』で共演していたタモリの誘いを断ってしまったさまぁ~ずは…。

2021/08/17 10:05


 

◼三村は経験あり

ただし「『来週だったら行けますけど』って言ったのに、来週も埋まってるじゃないですかってこともある」と代替案を出したが、その日にどうしても外せない用事ができてしまう場合もあると大竹は主張。

三村は「本当にそういうときあるからね」と強く共感し、「俺さ、いまだにスゴい後悔というか、覚えがあるんだけど…」とフジテレビ系のお昼の生放送『笑っていいとも!』に出演していたさい、タモリから食事に誘われたエピソードを振り返っていく。


関連記事:さまぁ~ず、食事中のイヤホン着用に警鐘 「超うるさい」「禁止だと思う」

 

◼さまぁ~ずの後悔

『いいとも』終わりにタモリに「メシどうだ?」と誘われたさまぁ~ず。「そんときたまたま、いつも仕事ないのにその日だけ仕事あって。『すみません。仕事なんですよ』って(伝えたら)『わかったわかった』って言ってから二度と誘ってくれないもんね」と三村は苦笑する。

「あれがこれだった。別日提案すればよかったのかなと」と嘆くと、大竹も「『NGってことじゃないんですよ』って。それ以降『(いいともの)後ろに仕事入れるな』ってなったんだよね」と回顧。

いつ誘われてもいいようにスケジュールを空けておいたが、それからしばらくは「誘ってくれなくなっちゃった」と三村は笑う。大竹も「本当に後悔、俺もあれは。申し訳なかった。余計な気を遣わせちゃった」と本音を漏らした。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず・大竹、飲食店で40分クレーム入れ猛省 「若い頃だから…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビスケジュール後悔タモリ三村マサカズ泉里香さまぁ~ず笑っていいとも大竹一樹誘い紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング