橋本マナミ、初デートの支払いは「絶対おごってほしい」 独自テクニックも披露

初デート時の支払いについて「絶対おごってほしい」と語った橋本マナミ。お礼をするときには、独自のテクニックを使っているという。

2021/08/18 00:20

橋本マナミ

17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、橋本マナミがデート時の支払いについて語った。



 

■デート時の会計について議論

番組はデートの会計時、男性が「おごるよ」と言っているのに対し、女性が「払うよ」と声をかけることについて分析した記事を紹介する。

感想を聞かれた橋本は「初デートだとして、好意がある2人のデートだとしたら、男性に絶対おごってほしい。そこはなんか頑張って、ちょっとかっこつけてほしいんですよね。もしお金がなくても、安いお店でもいいから」と語った。


関連記事:断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選

 

■独自のテクニックも語る

橋本はさらに「そのときに、わざわざお会計が終わった後に、『あ、払う』みたいなことって、なんかもうわざとっていうか、払う気ないのにやるわけじゃないですか、女子って。それが嫌だから私はやらないです」と指摘。

さらに「だけど、払ってもらって当たり前って考えてもないので、ちょっと終わった後に彼のことを見つめて、『あっ、ありがとう』みたいな感じで言います。申し訳なさそうなのを含めながら、ごちそうさまみたいな」と語った。

次ページ
■フラットな関係の場合は?
デートテクニック会計支払いふかわりょうバラいろダンディ橋本マナミ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング