誰もいないはずの部屋から突如流れた音楽… その犯人が「最高」と話題に

突然部屋に音楽が鳴り響いた…予想の斜め上の展開に12万人以上が絶賛。

2021/08/24 05:15

時には人を癒やし、時には人を元気付けてくれる音楽。そんな音楽も、誰もいないはずの部屋から突如流れてきたら…それはホラーの他ならないだろう。


画像をもっと見る

 

■犯人はまさかの…

話題となっているのは、ツイッターユーザー「和室ぐらしのちくわさん」のとある投稿。そこには「急に音楽流れ出して焦った」という一文とともに2枚の写真が添えられている。

「急に音楽が流れる」という状況は、スマホの着信やテレビの音楽番組あたりが連想されるが、どうやらそうではないらしい。アップされた画像を見ると、PCやDJコントローラーが設置されたデスクに向かって、後ろ足で直立する猫の姿が確認できる。

しゃきっと背筋を伸ばしコントローラーを覗きこむ姿は、まさにDJそのもの。音楽を流した犯人は君だったのか…。


関連記事:乾燥機をふと見ると… あまりにもワイルドな光景に「心奪われた」と大反響

 

■12万人以上が大絶賛

いたずら好きの猫がリモコンを押してテレビが付く…などならまだわかるが、「猫がDJコントローラーで音楽を流してしまう」というのはかなりレアだろう。

実際、投稿は12万件を超える「いいね」と2万件を超える「リツイート」が記録され、衝撃を受けた人やかわいらしさに悶絶した人の多さが伺える。

なお、投稿には「中に人が入っていそうな姿勢ですね」「にゃんたる才能」「まさに、猫踏んじゃった」「最高ですね」などのコメントが寄せられ、多くの人の心を掴んでいたのは確かだ。

次ページ
■選曲チョイスが意外すぎる…

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

音楽ツイッター写真DJ飼い猫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング