料理中にまさかのハプニング… あまりにも強い野菜に「目を疑った」と反響

キャベツを切ろうとしたら意外すぎる展開に…ネット上でも驚きの声が相次いだ。

2021/08/26 05:30


 

■その後のキャベツは…

まず、本件で心配してしまうのは「怪我がなかったかどうか」という点だろう。尋ねると「はい! 写真の通り刃はキャベツに固定されてたので大丈夫でした!」とまずは一安心。

なお、このキャベツは「無限キャベツ」にしようとしていたらしく、「お腹いっぱい食べたいなと思って真っ二つにしようとしたら包丁が負けました」とのこと。

もちろん、この折れた包丁で調理を続行するのは難しい。新たに包丁を買い直し「美味しくいただきました」と笑顔で語ってくれた。ちなみに、買い直した包丁は柄と刃が一体のタイプだそうだ。


関連記事:生後8ヶ月の我が子、その手に握っていたのは… 「ホラー映画かな?」と反響相次ぐ

 

■意外な感想も…

包丁が折れてしまうという、衝撃のハプニングのはずだが、京都のキャスターさんは「折れた瞬間あ! これ会話のネタになると思いました」とかなり余裕だった様子。

しかし、Vtuberとして活動しているだけに、現実における投稿が反響を呼んだことについて「僕は京都のキャスター… バーチャルの存在… リアルチックな包丁の写真が伸びたとて僕はバーチャルの住人…」とつぶやいており、切なさもあったようだ。

いずれにせよ、今後キャベツと向き合う際は気合を入れなければ…と肝に命じた人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→加藤浩次「指が怖いんだよ」 『スッキリ』岩田アナの包丁使いに心配の声

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理キャベツ包丁VTuber
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング