GG佐藤、追い詰められる子供たちに向け「伝えたいこと」 ネットで反響呼ぶ

普段コミカルな投稿が多いGG佐藤が、悩める子供たちに向けて真面目なメッセージを発信。ネット上で反響を呼んでいる。


 

■子供たちを救いたい

そんな状況を知ってか、佐藤は25日にも子供たちに向け連続してメッセージを発信している。

「友達がいなくても、勉強ができなくても、運動が苦手でもいいんだよ」「だから、生きよう。夏休みが終わるのなんて大した問題じゃないんだよ」「辛かったら学校に無理して行く必要なんてない。怒られないために宿題をやる必要だって無い」と、諭すように発信し、「そういう子を一人でも多く救うぞ!」と続けた。


関連記事:りゅうちぇる、目を疑うような誹謗中傷コメントへの「返信」に称賛の声

 

■感激の声も

それら投稿に、ファンからは「超分かる」「今悩んでてTwitterしてる中高生に届いて欲しい」「こどもだけじゃなくて、大人でも」と共感の声が多く上がっている。

一方で、「感動しました」「自分を許せるような言葉で泣けてきました」「私が言うことじゃないけど、ありがとうって言いたい」と、佐藤の熱い言葉に胸を打たれたファンの声も散見されている。

・合わせて読みたい→とある小学生が制作した夏休みの自由研究が話題 「これは天才すぎるだろう」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球夏休みツイッター自殺GG佐藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング