太田光、松本人志との歴史的共演を振り返る 「楽しかったですよ」

昨夜の『ラフ&ミュージック』で松本人志と歴史的共演を果たした太田光。『サンジャポ』生放送では、その感想が明かされた。

2021/08/29 12:20


 

■前日には松本イジリを連発

太田と松本をめぐっては長年にわたる因縁があるとされており、『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系)で共演を果たした際には、歴史的共演だとお笑いファンを中心に話題に。『ラフ&ミュージック』も、この『いいとも』以来じつに7年ぶりの共演だった。

爆笑問題はで大トリで漫才を披露すると、太田がつかみのネタで「明日は『ワイドナショー』じゃなくて『サンデー・ジャポン』を見てください!」「ガキの使いやあらへんで~」「太田、動きます。松ちゃん見てる~?」など松本イジリを連発。

漫才後には、松本も「絡みたくねーな!」と本音とも取れる冗談を飛ばし、対面すると互いを威嚇し合う動物のような動きを見せていた。


関連記事:『ダウンタウンDX』太田光からの手紙にネット驚き 「ちょっと鳥肌」

 

■今後の共演やいかに

太田はその後も「ネットが荒れる」と『いいとも』での松本のボケを引用し、カメラに向かって「共演NG!」と叫ぶなど大暴れ。

松本の「ここの奥さん(太田光代社長)が僕のツイッターをフォローしてるんやけど、意味がわからなくて。なんか遠回しに威嚇してんのかなって」とのボケにも、「威嚇したのはそっちでしょ!」とかなり意味深なキワドいツッコミを入れ、スタジオ・視聴者を沸かせていた。

お笑いファンの間では「雪解け」も指摘されていたが、今後の共演機会は増えるのだろうか。

・合わせて読みたい→有吉・夏目結婚に太田光は「前から怪しいと思ってた」 結婚式でのひと暴れも予告?

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ松本人志ワイドナショー爆笑問題太田光サンデー・ジャポン田中裕二サンジャポFNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング