村上信五、『月曜から夜ふかし』でファンに癖を指摘され困惑 「嬉しいけど…」

大ファンだという女性から癖を指摘された村上信五。指摘された癖についてどう反応した?

2021/08/31 07:30


 

■村上の反応は…

スタジオの村上は「聞いてるよ、話。でも、気づいた? 気づいてないよね?」とマツコに質問する。マツコは「そうね、興味がないからね。すごいね、興味があるってすごいわね。たまにああいう人が出てくると、村上さんが一番困ってるもんね」とコメント。

話を聞いた村上は「困るわ。嬉しいけどね、嬉しいしありがたいけど…」とつぶやいていた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で村上信五ファンを挑発 「私が一番理解してる」

 

■治らない癖を持つ人は…

「無くて七癖有って四十八癖」ということわざもあるように、一般的に誰にでもなんらかの癖が存在するといわれる。今回指摘があった村上の「話を聞いていないときはほっぺをふくらませる説」は本人が否定したが、一部ファンには癖と感じたようだ。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,880名を対象に実施した調査では、46.3%が「どうしても治らない癖がある」と回答した。

どうしても直らない癖

マツコがいうように、癖の指摘は興味があるからこそできる。熱いファンに支えられている村上は、今後もさまざまな舞台で活躍を見せてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で居酒屋店主の「国と都に感謝」発言を称賛

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンマツコ・デラックス月曜から夜ふかし村上信五VTR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング