3COINSは対策しているが… ピクサーコラボの転売に「多すぎて萎える」の声

可愛すぎるスリコ×ピクサーコラボ。その人気ゆえ、対策はされていたものの転売が多発しており…。

2021/09/01 10:00


 

■続々と出品が…

某画面

残念ながらというべきか、案の定というべきか、某フリマアプリには販売開始日から出品が続出。倍の値段は当たり前、中には3倍近い値段をつけているものも。いや、送料込みなのかもしれないが、「欲しい商品買ったら、家族でかぶっちゃいました☆」なレベルじゃないだろ…。

実際、記者が店頭で爆買いしていた時、アプリの画面を確認しつつ商品をかごに入れている人がいた。もちろんその人が転売目的だったかはわからないのだが。

SNS上でも「悔しい」「転売ヤーが多すぎて萎える」と、悲しみの声が上がっている。


関連記事:ローソンと『呪術廻戦』のコラボグッズ発売も… 早くも転売被害が相次ぐ

 

■メーカーも苦言

欲しい人の手に、本来の値段で商品が届かなくなってしまう転売行為。はっきりいって、転売屋以外誰も幸せにならない。

最近では、パインアメソープを販売しているミヨシ石鹸も「高額で転売されているんです。みみよし、企画者と一緒に泣いてるヨシ」と嘆き、再販を検討しているから転売品を買わないでほしいとツイートしている。

転売品を買って、それが不良品だったら? 大きな傷がついていたら? 一体誰が保証してくれるのだろうか。中には「傷などなにか問題がある場合はメーカーに連絡を」と書き、初めからメーカーに責任転嫁する人もいる。転売商品をメーカーが対応するはめになるとはあまりに酷い展開だ。

スリコ

「転売だろうが、欲しいアイテムがあるから買う!」人もいるだろうが、転売屋は手に入れた利益でまた転売を繰り返す。あなたが欲しい物が、また餌食になるかもしれないのだ。

それなら、定価+送料ならいいのでは? と思う人もいるだろう。しかし、あなただけが送料分損していることを忘れないでほしい。それは本来かからないお金。転売をなくすには、どんなに値崩れをしていようが、転売品を買わないことが一番だ。

・合わせて読みたい→『呪術廻戦 カントリーマアム』が高額転売 約5倍の値段で取引されるものも

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

転売ピクサー3COINSスリコPixar
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング