こっちも忙しいのに… 家を出る間際にされた夫の失礼な行動にブチ切れ

朝はなにかと忙しいのにもかかわらず、夫のいらない行動でさらにイラッとしてしまう妻も多いようだ。

2021/09/04 11:00


 

③お弁当のおかずにダメ出し

「夫のために毎朝お弁当を作っているのですが、これまで『ありがとう』と言ってもらったことはありません。それどころか、たまにお弁当に対してダメ出しされることさえあって…。


朝、キッチンでお弁当の準備をしているところにやってきて、『そのおかず、昨日と被っている』や『彩りが寂しい』など言いたい放題なんです。そんなことを言うなら、自分で作ればいいのに…」(40代・女性)


関連記事:少しは感謝してよ… 一生懸命作った料理に夫が放った最悪な一言

 

④遅れそうな理由を私のせいにされる

「その日は夫が朝からご機嫌で、私にたくさん話しかけてきたんです。しかし話し込んでしまったせいで、仕事へ向かう準備がギリギリになってしまいました。


夫の機嫌は一気に悪くなり、『あれこれ話してくるのが悪い』と私を責めてきたんです。ペラペラ話していたのは自分なのに、いきなり人のせいにしてくる夫のわがままさにあきれました」(20代・女性)


忙しい時間であるからこそ、お互いに気を使いたいものである。

・合わせて読みたい→家にいるなら手伝ってよ… 休みの日に夫が見せた最悪な一面

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブチ切れ夫婦出勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング