千鳥・大悟が好きな味噌汁を再現してみた結果 「絶対ない」の声もあったが…

千鳥・大悟が最も好きだと話していた味噌汁の具。人によって反応が分かれるが、再現してみたところ…。

2021/09/04 04:15

先月27日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にて、千鳥の大悟が好きな味噌汁の具について話し、ネット上でも多くの反響が。気になったしらべぇ編集部では、番組内容を参考にその味噌汁を再現してみた。


画像をもっと見る

 

■玉子と玉ねぎの味噌汁

味噌汁

同日の放送では「好きな味噌汁の具」についてトークが展開され、出演者たちから「油あげ」「あさりとわかめ」など定番の具材が挙げられる中、スタジオがどよめいたのが、大悟の「玉子と玉ねぎ」だった。

松本人志は、味噌汁に玉子を入れる発想に「玉子!? 絶対ないわ…」「どういう入れ方?」と驚きを隠せず。その一方で、菊地亜美は「一緒!」と深く共感するなど、人によって反応が大きく分かれる結果に。

大悟いわく、玉子は「あんまり…中華スープみたいには溶かないですよ? もうちょっとドロっとした感じ」が良いそうで、あまり溶きほぐさず投入。


関連記事:小林礼奈、子供に気を遣われ「本当のこと言って」 娘の優しさに称賛も

 

■朝から元気がでそうな一杯に

味噌汁

こちらが、大悟と菊地がとくに好きだという「玉子と玉ねぎの味噌汁」を再現したもの。

味噌汁に玉子を入れたことがない人は、確かに一瞬抵抗感を感じるかもしれないが、改めて「玉子+玉ねぎ+味噌+だし汁」と考えてみると、おいしくないワケがない組み合わせだ。

くし切りにした玉ねぎの食感、玉子が入ることでグッと栄養価がアップしたような感じもして、朝から飲むと元気が出そう。大悟と菊地が激推しする理由も納得する味わいだ。

次ページ
■松本が最も好きな味噌汁の具は…
味噌汁松本人志千鳥菊地亜美大悟馬場園梓田村亮人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング