千鳥・大悟が好きな味噌汁を再現してみた結果 「絶対ない」の声もあったが…

千鳥・大悟が最も好きだと話していた味噌汁の具。人によって反応が分かれるが、再現してみたところ…。

2021/09/04 04:15


 

■松本が最も好きな味噌汁の具は…

味噌汁

ちなみに、松本が最も好きな味噌汁の具として挙げたのは「なす」。

「俺はなんかあれが好きなんだよね」と話し、これには、共演者たちからも「あ~! なるほど」「なすの味噌汁ってあんまり出てこないですよね」と共感する声が相次いだ。


関連記事:『酒のツマミ』ロンブー亮、ツイッター誤爆事件の真相を告白

 

■煮立たせて紫になるくらいが良い?

味噌汁

なお、松本は「味噌汁がちょっと紫色になっている感じが好き」だそうで、「うちのオカンは、なすをわりと細かく刻んで、一回煮立ってもうてるから、味噌に紫が入ってもうて…泣きはらしたホステスみたいになってる」と、母が作る味噌汁が最も好きだとも明かしていた。

味噌となすの相性は言うまでもなく、心まで温かく満たしてくれるような、ほっこりとした味わい。

番組内では、結局のところ「子供の頃(に飲んでいた)味噌汁になるんですかね…」という1つの結論にも至っており、帰省することもためらわれるいま、懐かしい味噌汁で心を癒やしてみるのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→「ご飯は左で味噌汁の右」に配膳する理由をチコちゃんが解説 歴史は古来に遡る

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

味噌汁松本人志千鳥菊地亜美大悟馬場園梓田村亮人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング