業務スーパー「巨大トマトソース」が激安なのにウマい コスパ最強すぎる…

業務スーパーで買える「メガアラビアータソース」がコスパ抜群でウマすぎる。

2021/09/09 18:00


 

■実際にパスタを作ってみた

メガアラビアータパスタソース

『メガ!アラビアータパスタソース』を使って、実際にパスタを作っていこう。今回は、冷蔵庫に余っていたしめじ、玉ねぎ、ハムを使うことにした。余談だが、ツナやベーコンを入れるとよりウマくなったかも…と感じた。

ソースを大さじ何杯入れて…と調整しながら作っていたが、最終的には「大量にあるし、贅沢に使っちゃおう」と大胆に使うことに。容量を気にせずドバっと使えるのは心強い。


関連記事:ローソン、刺激があり過ぎる「カルボナーラ」 混ぜた時点で異変に気がつく

 

■安いのにめちゃめちゃおいしい

メガアラビアータパスタソース

そして、完成したパスタがこちら。にんにくとトマトの香りが食欲をそそる…。

メガアラビアータパスタソース

気になる味は…めちゃめちゃウマい! 作る際ににんにく、鷹の爪は使用していないが、香りと旨味があってかなりクオリティは高い。子供でも食べられる程度の辛さだったため、辛いものが好きな人は、このソースにさらににんにくと鷹の爪を足してみよう。

大量で激安なのにこのウマさ…やはり業務スーパーはあなどれない。

・合わせて読みたい→セブンの牛ステーキ、安く超おいしく進化していた… 文句なしのコスパに感激

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

カゴメ 基本のトマトソース 295g×12個【Amazon】

コスパパスタ業務スーパートマトソースアラビアータスパゲティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング