ハライチ岩井、心に壁を作る芸能人に容赦ないツッコミ 「めちゃくちゃ気持ち悪い」

心に壁を作ってしまうも「称賛されてないとイヤ」という人の考え方に、真逆の性格の岩井勇気は…。

2021/09/09 07:45

ハライチ・岩井勇気

8日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、心に壁を作ってしまう芸能人の考え方に「めちゃくちゃ気持ち悪いヤツら」と言い放った。



 

■相方・澤部に心の壁が…

番組には、他人との間でつい心に壁を作ってしまうという芸能人が登場。冒頭では、ハライチの澤部佑がそのうちの1人であるという事実に、MCの明石家さんまが「いつ壁作った!?」とびっくりする場面も。

そんな中、加藤綾子が「意外ですよね、澤部さん明るくて心の壁なさそうなイメージ」と澤部の印象を話すと、澤部は「相方の感じと逆に思われる、こっちの方(岩井)がっていう…」と語る。

一方の岩井は「僕全然壁ないというか、スイッチみたいなのもない」と明かすと「人ともすごい仲良くできる感じで、先輩付き合いとかもめちゃくちゃするんですけど澤部は全く真逆で…」と続けた。


関連記事:澤部佑、AT限定の理由にネット共感 MT派からはデメリット訴える声も

 

■「称賛されてないとイヤ」

その後、認知神経科学者の中野信子氏は、ゲストの1人であるDJ松永を指し「松永さんとかはわりと苦行みたいだよね?」と、松永がバラエティー番組などへの出演を苦行だと感じているのではないかと尋ねる。

対する松永は「苦行です」と答えるも、直後に「人に見られたくないし、人に何も思われたくないんですけど、スポットライト当たって人に称賛されてないとイヤなんです」と正直に明かし、ゲストからは「分かる」といった共感の声が上がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岩井が容赦ないツッコミ
テレビフジテレビハライチ澤部佑岩井勇気ホンマでっか!?TVDJ松永
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング