スマホゲームのコラボキャラ、並び方を見て衝撃… 予想外の「ネタバレ」が話題に

スマホゲームが超人気映画とコラボ。楽しみにしていた最中、遭遇した「予想外のネタバレ」が話題になっている。

2021/09/16 14:40

漫画や映画などの作品が話題になった際、注意しなければならないのが「ネタバレ」だろう。ツイッターなどでふとネタバレを目にして、「やってしまった…」と後悔した経験がある人も少なくないはず。現在、意外すぎる角度のネタバレが話題になっている。



 

■コラボを楽しみにしてたら…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・笹さんの投稿。ツイート本文には「パズドラでスターウォーズコラボ来るから観よっかなって思った矢先、盛大なネタバレされました」と意味深な文章がつづられており、投稿に添えられた画像を見てその意味を理解。

投稿にアップされた2枚の画像は、『パズドラ』公式サイトのスクリーンショットであり、1枚目には18日より開催されるスター・ウォーズコラボで登場するキャラクター「アナキン・スカイウォーカー」の情報が記されているのだが…。


関連記事:バカリズム、『地獄の花園』公式SNSに苦言? 「ネタバレがひどいんで」

 

■2枚目の画像に衝撃

続く2枚目の画像を確認すると「究極進化① ダース・ベイダー」と記載されており、アナキンを育成させると後にダース・ベイダーへと進化することがわかる。

『スター・ウォーズ』ファンであればこの時点で「あちゃー」と頭を抱えているだろうが、独創的なビジュアルと唯一無二のインパクトを誇るシスの暗黒卿ダース・ベイダーは、元々ジェダイの騎士として英雄であったアナキンの後の姿なのだ。

なお、ダース・ベイダーがシリーズに初登場したのは『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年)。40年以上前の作品であり「ネタバレ」というには時間が経ちすぎているが、同シリーズにおいてその後の話を左右する大きなターニングポイントでもあるため、驚く人がいるのも納得だ。

【画像】ネタバレ? SWコラボで話題の投稿

次ページ
■「いろいろな意味で驚きました」

『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望』DVD【Amazon】

ゲーム映画パズドラ話題スター・ウォーズナキン・スカイウォーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング