なか卯、待望の「うどん弁当」発売 想像以上にガッツリ系で満足感がスゴい…

なか卯が待望の「うどん弁当」を発売。かなりボリューミーで満足感のある一品だったぞ。

2021/09/17 04:30

なか卯

丼ぶりと京うどんのなか卯が16日から、テイクアウトメニュー「なか卯のうどん弁当」3種が発売。早速、しらべぇ編集部でも試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■つゆもたっぷり『特製かき揚げうどん弁当』

なか卯うどん弁当

まず、巨大なかき揚げが乗った『特製かき揚げうどん弁当』(490円)。特製かき揚げ、鶏天2個、玉子焼き、きんぴらごぼう、そして冷たいぶっかけうどんが入った弁当だ。

通常の『特製かき揚げうどん』が450円ということを考えると、かなりお得な弁当になっていると言える。

なか卯うどん弁当

うどんにかけるつゆは写真のように個包装になっているので、こぼす心配がないのが嬉しいところ。切り口もついているので、簡単に開けられるぞ。

なか卯うどん弁当

また、弁当の中につゆを入れてみると、しっかりとうどんが浸るほどの量が。かき揚げに染み込ませるにも十分な量と言えるだろう。


関連記事:丸亀製麺、あの「うどん弁当」にこども用登場 細やかな気遣いがすごい

 

■約11cmのかき揚げが激ウマ

なか卯うどん弁当

弁当の半分を占めるほどの大きさがある『特製かき揚げ』。サイズを測ってみると、直径約11cm、高さ約3cmもあった。かき揚げの中には、 干し海老、玉ねぎ、人参、カボチャ、サツマイモが入っており、こんがりと揚げられたいい香りが漂ってくる。

なか卯うどん弁当

いざ一口食べてみると、テイクアウトのため若干うどんは柔らかくなっている印象を受けるものの、しっかりとおいしい。少し濃い目のつゆと甘い玉子焼きの相性も抜群だ。

また、時間が経ってもかき揚げのサクサク感は健在。しっかりと出汁と絡み合い、満足感十分な一品となっていた。

次ページ
■ガッツリ系うどん弁当も

『なか卯 親子丼の具 10パック』【Amazon】

から揚げなか卯かき揚げ竜田揚げうどん弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング