なか卯、待望の「うどん弁当」発売 想像以上にガッツリ系で満足感がスゴい…

なか卯が待望の「うどん弁当」を発売。かなりボリューミーで満足感のある一品だったぞ。

2021/09/17 04:30


 

■ガッツリ系うどん弁当も

なか卯うどん弁当

続いて紹介したいのが『鶏三昧うどん弁当』(590円)だ。揚げ物が多く、かなり茶色い見た目をしているが、肉好きな人は必ず満足のいく一品に違いない。

同商品は、先ほど紹介した『特製かき揚げうどん弁当』のかき揚げの代わりに…

なか卯うどん弁当

から揚げ2個と…

なか卯うどん弁当

竜田揚げ2個が追加されたものだ。

鶏天2個も合わせて6個も鶏肉の揚げ物が入ったガッツリ系の弁当だ。つゆにから揚げを付けつつ、食べ進めていくと次第にから揚げの旨味がつゆと混じり合い、京風出汁から若干味変される気がする。記者お気に入りの一品だった。


関連記事:丸亀製麺、新発売の「うどん弁当」が安いのに最高にウマい これはハマるかも…

 

■『お子様うどん弁当』は少食な人にも

なか卯うどん弁当

ここまでかなりボリューミーな弁当ばかり紹介してきたが、なか卯ではうどんの量や揚げ物の数が少なめになる代わりに、ゼリーやジュースが入っている『お子様うどん弁当』(390円)も販売。正直、他2つの弁当がかなり量が多いため、少食の人は『お子様うどん弁当』で満足するかもしれない。

また、うどんチェーン・丸亀製麺でも子供用のうどん弁当を販売していたが、現在では販売終了している。他社に比べ、なか卯のうどん弁当はファミリー向けと言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、激推しする地元・広島の飲食チェーン店紹介 「絶対に食べてほしい」

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

『なか卯 親子丼の具 10パック』【Amazon】

から揚げなか卯かき揚げ竜田揚げうどん弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング