大谷翔平3試合ぶりのヒットで打率向上も… 注目の本塁打争いは3位に後退

3試合ぶりのヒットを記録した大谷選手。ネットでは、9回の故意死球に怒りの声が続出。

2021/09/17 12:30


 

■次回登板は回避

登板が予定されていた明日のアスレチックス戦については、回避することが決定。どうやら、16日に行ったキャッチボールで右肘の張りがあったようだ。

投手としてはこれまで9勝をあげており、メジャー自身初となる二桁勝利は目前。状態を整えてマウンドに立ってほしいところ。


関連記事:大谷翔平選手、2試合連続安打でチームも快勝 すでにファンは明日を心待ちに…

 

■故意死球に怒りの声

3試合ぶりのヒットを記録した大谷選手にネットでは、「ようやく好調時の構えに戻ってきた感じがします」「こういうヒットから復調してほしい」といった応援の声が続出。

他には、「日本の至宝になにしてくれている」「野球選手として恥ずかしい」「こういう悪い伝統はなくしたほうが良い」と故意死球に対する怒りのコメントも多く見られた。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、完璧な当たりの42号本塁打 「ホームラン王にまた一歩近づいた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

自宅や仕事場でも…大谷選手の卓上カレンダー【Amazon】

MLB大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルス本塁打王ウラジミール・ゲレロJrサルバドール・ペレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング