子供のような嫌がらせ… 上司に嫌われていると実感したとんでもない仕打ち

いくら上司が自分のことを嫌っていたとしても、仕事の付き合いとして普通に接してほしいものだが…。

2021/09/18 11:00

怒る上司

上司との付き合いは、なにかと面倒なことが多い。しかし、なぜか上司から嫌われてしまい、さらにはとんでもない仕打ちをされて悩んでいる人もいるようだ。しらべぇ取材班が話を聞いた。



 

①与えられる仕事が簡単なものばかり

「僕がなにかをした覚えはないのですが、上司からすごく嫌われているみたいなんです。他の人たちには優しい口調で話すのに、僕にだけ冷たくて…。ただそれは業務には関係ないので、我慢もできます。


なによりも我慢ができないのは、簡単な仕事しか与えてくれないことです。このままでは社会人として成長も望めないので、悔しいですが転職も考えています」(20代・男性)


関連記事:周りからの信頼をなくす… 会社の上司が部下にした最低な行動

 

②個人面談が自分だけない

「部長がそれぞれの社員と1対1で面談をしたようなんです。じつは、後からそんなことがあったと話を聞いて知りました。僕だけなぜか、面談をしてもらえなかったんです。


僕ははっきりと自分の考えを言うタイプなので、上司も話すのが面倒だと思ったのかもしれません。しかし、ひとりだけ無視するのはひどすぎます。たとえ嫌いでも、面談くらいするべきです」(30代・男性)

次ページ
③差し入れのジュースをもらえない

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

上司会社仕事部下嫌がらせ仕打ち
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング