ドムドム、パンのサイズを完全無視した新作バーガー 味も異次元級だった

ドムドムハンバーガーに登場した新作。こういう斜め上なのをファンたちは待っていた。

この秋、ドムドムハンバーガーに登場した前代未聞の“本気過ぎるフィッシュバーガー”こと「丸ごと!カレイバーガー」が話題を集めている。


画像をもっと見る

 

■約20センチのカレイを丸揚げ

ドムドムハンバーガー

これまで「はみでる!アジフライバーガー」「丸ごと!!カニバーガー」など、居酒屋メニュー的具材を使った斬新バーガーでファンの度肝を抜いてきた同チェーン。

ドムドムハンバーガー

今回の「まるごと!カレイバーガー」(680円)は、約20センチあるカレイを丸ごとフライしてサンドしたという代物である。店頭でポスターを見つけたが、とにかく画力がすごい。

ちなみにドムドム公式も「見た目はけっこうアレですが…」と自虐ツイートを発信している。言いたいこと代弁してくれているナイスツイートだ。


関連記事:モスバーガーが産地応援 まさかの“高級魚バーガー”が発売される

 

■清々しいほどのオーバーサイズ

ドムドムハンバーガー

「カニバーガー」の具材であるソフトシェルのから揚げや、アジフライは普段から食べる機会がままあるが、カレイフライは決してポピュラーとは言えない。

むしろ記者は前回食べたのがいつか思い出せない。そんなマイナー料理をなぜ…と思ったが、レジで注文した直後、一つ一つ丁寧に揚げているフライを見ていると妙に食欲がわいてきた。

およそ7分後完成。包みを開けると、カレイのヒレが完全にはみ出ている。すごい…ものすごいインパクトだ。バンズサイズ無視のストロングスタイルがむしろ清々しい。まずはこのヒレを手で折ると、パリッという良い音が響いた。

次ページ
■ヒレはもう酒の肴にしたいレベル

絶滅寸前のドムドムを復活させた女社長【amazon】

ドムドムハンバーガーフィッシュバーガーファストフード新作ドムドムハンバーガーカレイバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング