見取り図・盛山、有吉のプロレスラーイジりで大失態 「変な空気になった」

大ブレーク中の見取り図・盛山晋太郎だが、有吉弘行のイジりに困惑し大失態をおかしたと明かし…。

2021/09/18 09:00


 

◼「マサさん」と呼ばれて…

『ロンハー』で有吉と共演したさい、有吉から「それマサさんからもらったやつだろ」と履いていたズボンをイジられた盛山は、「ずっとプロレスラーを調べていた頭やったから、マサさんマサさん…マサ斎藤っておったな」と名レスラーの名にたどりつく。

しかし「マサ斎藤ってどこの団体の…新日? 全日? どっちやったっけなって」と新日本・全日本プロレスのどちらに所属するレスラーかとっさにわからず、「でもこれ早くツッコまないと間ぁ逃すと思ったから『そいつどこの団体やねん』って言ったんですよ」と慌ててツッコんだと盛山は回顧した。


関連記事:小籔千豊、芸歴に悩み 有吉弘行と同期とバレるのは「めちゃ恥ずい」

 

◼盛大な勘違い

有吉のプロレスラーイジりに必死に食らいついてツッコんだ盛山だったが、スタジオが「変な空気になった」と盛山と有吉は振り返る。

このとき、有吉は吉本興業の大先輩・トミーズ・雅が履くようなズボンだと盛山をイジったのだが、その場にいた芸人で盛山だけがプロレスラーのマサ斎藤と勘違いしており、共演者は謎のツッコミに困惑してしまったのだ。

盛山は「有吉さんもあのとき絶対『え?』ってなってましたもんね?」と確認すると、有吉は「なんだよコイツ!」と見当外れのツッコミをして場をしらけさせた盛山に憤っていたと笑いを誘った。


関連記事:有吉弘行、野湯レディに興奮 見取り図は「とんでもないストーカーですよね」

 

◼視聴者も反応

プロレス好きの有吉のイジりに対応するためプロレスラーを学んだ盛山は、『ロンハー』という大舞台でマサ斎藤とトミーズ雅を勘違いしツッコミを間違えて恥をかいたと嘆く。

視聴者もこの事実に「トミーズ雅さんをマサ斎藤さんと勘違いとは」「ちゃんと有吉さんの前で言えて良かった」「マサさんのところ放送してほしかった」「1人だけプロレスラー勘違い」「このトミーズ雅さんのくだり有吉さんの前でちゃんと話のネタになって良かった」と反応していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、野湯レディに興奮 見取り図は「とんでもないストーカーですよね」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

『ろくでなしミトリズ』【Amazon】

有吉弘行テレビロンドンハーツプロレスラー見取り図トミーズ雅有吉ジャポンⅡジロジロ有吉リリー盛山晋太郎マサ斉藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング