ケンコバ、番組で明かした本名に驚きの声 「小さい時からコンプレックス」

『秘密のケンミンSHOW極』に出演のケンコバ。自身が「マイルド」と語るその本名とは…。

2021/09/23 22:35


 

■「優しそうな名前」

「小林」であることは容易に想像できるが、下の名前が「友治」であったことは視聴者にとっても意外だったようだ。ネット上には、「イメージ違う…ケンコバさんもっと強そうな名前かと」「フルネーム初めて知った! なんか優しそう」といったコメントが。

またケンコバが憧れる「比嘉龍二」というりゅうちぇるの本名には、「たしかにボクシング強そう」「りゅうちぇるとのギャップすごい」といった共感の声が寄せられていた。


関連記事:めるるの本名“愛瑠”の名前の由来に驚き 「ハードな名前なんだね」

 

■芸能人の本名が気になる?

しらべぇ編集部が全国10~60代の1,721名を対象に調査したところ、全体で18.8%の人が「芸能人の『本名』は気になるほうだ」と回答。年代別に見ると、10・20代女性が3割前後と、全世代の中では高い結果となった。

芸能人の本名が気になる?

とにかくりゅうちぇるの本名が気に入った様子のケンコバ。「何で『比嘉龍二』って名前を捨てて、『りゅうちぇる』で活動してるのか理解できない」と語り、スタジオに笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→みひろ、女優活動の芸名変更を発表 「名前だけでイロモノに見えてしまう」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

「ほんトカナ!?」ケンドーコバヤシの絶対に観ないほうがいいテレビ【Amazonでチェック】

名字沖縄県りゅうちぇる本名ケンドーコバヤシケンコバ秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング