SUDIOの最新イヤホンを試したら… 音質以外に最高すぎるポイントがあった

イヤホンブランド「SUDIO」の最新機種『SUDIO T2』が17日に発売された。試してみて、音質以外で最高だった点は…。

2021/09/24 05:30


 

■おすすめの機能は…

実際に1週間ほど使用してみて素晴らしいと感じたのは、外界の音をシャットアウトするアクティブノイズキャンセリング機能。屋外では車や電車の雑音、屋内だと換気扇や除湿機の音などが、全てとまではいかないがかなりカットできるため、音楽やラジオにより集中できる。

一方、気になった点だが…正直見当たらなかった。強いて挙げるとしたら、イヤホン装着時に位置を直そうとしてタッチセンサーを誤タッチしてしまい、「図らずも再生が止まってしまう」といったことくらいか。ただ、これも慣れで解消できるので大きな問題ではなさそうだ。


関連記事:さまぁ~ず、食事中のイヤホン着用に警鐘 「超うるさい」「禁止だと思う」

 

■最も気に入ったポイントは…?

価格、デザイン、音質、機能、操作性など総評として、大満足といったところだ。何よりこの美しく高級感のあるデザインが素晴らしく、「持っているだけでテンションが上がるアイテム」というのも中々珍しい。

音楽をよく聞く人にとって、イヤホンとは常に身につけるものの一つであるはず。そういった意味でもぜひこの商品をおすすめしたい。

・合わせて読みたい→集中させてよ… テレビを観ているときに家族からされてイラッとした瞬間

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

T2の前機種『SUDIO/TOLV』【Amazon】

イヤホン音楽ラジオ新商品Sudioオーディオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング