美味しさが全然違う Amazonで買える「高級ツナ缶」3選

常備アイテムとして人気の普通のツナ缶とは一味違う高級ツナ缶。一度味わうと今までのツナ缶には戻りたくなくなると評判だ。

2021/09/30 09:00

手頃な価格で長期保存ができるため、一般的に常備食材として人気のツナ缶。語呂合わせにちなんで、毎月27日はツナの日と制定されているなど、ポピュラーな商品だが、普通のツナ缶とは違う、高級ツナ缶と呼ばれるジャンルの商品も存在する。


画像をもっと見る

 

■こだわり製法のツナ缶

一般的なツナ缶のライトツナはカツオを原材料としたものが多数出回っている。しかし高級ツナ缶はビンナガマグロを原料としている商品が多い。そして原料だけでなく製法にこだわっているため、一度食べるとその美味しさに悶絶するほどとか。

そこで自分へのご褒美や贈呈用にぴったりな、Amazonで買えるセット販売の高級ツナ缶をご紹介しよう。


関連記事:マツコ、お茶産出額2位転落も前向きな静岡県民を称賛 「凄いよ、静岡」

 

①由比缶詰所 特選まぐろ綿実油漬

由比缶詰所 特選まぐろ綿実油漬
(画像出典:Amazon

綿の実から搾った綿実油を使用しているのが特徴の由比缶詰所「特選まぐろ綿実油漬」。脂のりが一番良くなる5〜9月にかけて日本近海で一本釣りされた「夏ビンナガマグロ」を、じっくりと半年以上熟成して作られている。そのまま食べても、油ごと調理しても大満足の逸品だ。

【Amazon】由比缶詰所 特選まぐろ油漬(綿実油)フレークEOヒラ3号缶(90g)×10缶セット

→由比缶詰所ツナ缶(オリーブ油漬ファンシー9個)【Yahoo!ショッピング】

次ページ
②三洋食品 プリンス オリーブオイル・ツナ

Amazonで買える「ツナ缶」一覧

amazonツナ缶エクストラバージンオリーブオイル高級ツナ缶由比缶詰所特選まぐろ綿実油漬三洋食品オリーブオイル・ツナヴィボンビンナガマグロツナカン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング