迷惑すぎる… スーパーのレジで前に並んでいる客がしたムカつく行動

スーパーのレジに並んでいるとき、他の客の行動にイラッとしたことはないだろうか。

2021/10/02 13:00


 

③店員に世間話

「スーパーのレジで会計をしている人が、いきなり店員さんに世間話を始めたんです。それだけなら別に気にならないのですが、その人の話は会計後も続いたために店員の人も困った様子をしていました。


しかも話の内容は自分の孫の話などで、店員さんからすればどうでもいいことでしょう。話し相手が欲しかったのかもしれませんが、それで他の人に迷惑をかけるのはちょっと…」(30代・女性)


関連記事:スーパーのレジで… およそ6人に1人が「恥ずかしい」と感じている買い物

 

④クレームを言い出す

「スーパーのレジで前の人が、『商品の並べ方が悪い』などとクレームを言い出したんです。店員が何度も謝っていたのですが、その人の怒りは収まりません。


最終的には店長らしき人まで出てきて、大変なことになったんです。クレームを伝えるにしても、他の並んでいる人の迷惑にならないようにしてほしいと思いました」(40代・男性)


後ろに人が並んでいることを、きちんと意識してほしいものである。

・合わせて読みたい→態度がヒドすぎる… コンビニの店員にされた不快な接客4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで安くなる! 毎日お得なAmazonタイムセール

買い物店員クレームスーパーレジ会計
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング