この香りまるで果実のよう… 圧倒的に飲みやすい日本酒が衝撃だった

月桂冠からまるで果実のような味わいの日本酒が登場。実際に飲んだらその飲みやすさに驚いた。

2021/10/02 05:30

お酒といえば…ビールにサワー、ハイボールなど様々あるが、日本酒となると「酒好きが嗜む、玄人向けのお酒」といったイメージを持つ人も少なくない。そんな人にこそ試して欲しい「圧倒的に飲みやすい日本酒」が登場した。


画像をもっと見る

 

■日本酒好きは3割弱

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,475名を対象に調査したところ、「日本酒を飲むのが好き」と回答したのは全体の25.7%。他の調査でビールを飲むのが好き派が46.7%であったことを加味すると、敷居の高さが伺える。

日本酒


関連記事:キリンの期間限定ビール、ガツンとくる旨味が最高 「秋始まった…」の声も

 

■その名も『果月』

果月
そんな日本酒ビギナーにこそおすすめしたいのが、月桂冠が発売している『果月(かげつ)』シリーズだ。

種類は「果月 桃」と「果月 葡萄」があり、パッケージは桃と葡萄がデザインが目印。価格は1,380 円(税別)で、それぞれの詳細は以下となっている。

ーーアルコール分:12 度以上 13 度未満 /テイスト:甘辛=甘口、濃淡=濃醇

葡萄ーアルコール分:15 度以上 16 度未満/テイスト:甘辛=甘口、濃淡=中口


いずれも「果実のようなテイストを有する新感覚の日本酒」とのことで期待が高まる。

桃のような香り 『月桂冠 果月』【Amazon】

次ページ
■味わいに衝撃
日本酒月桂冠果月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング