有吉弘行、『キングオブコント』優勝は予言通り空気階段 「簡単な予想だった」

空気階段が見事優勝を果たした『キングオブコント2021』について有吉弘行が熱弁して…。

有吉弘行

3日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行がコントの祭典『キングオブコント(KOC)2021』について言及。優勝者予想が的中した背景などを熱弁した。



 

◼優勝は空気階段

2008年からはじまり14回目となった『KOC』。2021年大会の決勝は2日、東京・赤坂のTBSで行われた。

最終決戦には空気階段、ザ・マミィ、男性ブランコが駒を進める。空気階段はファーストステージで歴代最高得点となる486点、ファイナルステージで474点を獲得し、エントリー総数3015組の頂点に輝く。

審査員長の松本人志は「いつか優勝するとは思っていたんですけど、今日この高レベルのなかで優勝したのは非常に価値高いと思います」と空気階段を評した。


関連記事:和田アキ子、空気階段・水川かたまりのKOC優勝賞金の使い道に感心 「泣けそう」

 

◼有吉の優勝予想

空気階段の優勝後、話題を集めたのがこれまでも何度も的中してきた有吉による「優勝予想」の結果だ。有吉は9月12日放送『サンドリ』内で「全員が優勝狙える」とした上で、空気階段とニッポンの社長を優勝候補としてあげていたため、「今回も的中」と一部お笑いファンを騒然とさせていた。

この日も有吉は「空気階段が優勝ということで。まぁでも、本命っちゃ本命だったね」と同話題に言及。「一応俺も『予言的中』なんて話もあるけど。まぁこんなのは、簡単な予想だったね」と語っていく。

次ページ
◼詳しくないけど当たる?

空気階段祭り【Amazonでチェック】

有吉弘行優勝キングオブコント予想有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERKOC空気階段サンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング