マグカップなのに水を沸騰できる…? 今の時期に役立つ便利グッズ2選

一見なんてことのないマグカップだが…。じつはこれからの季節に役立つ便利過ぎるアイテムだった。

2021/10/05 05:30

肌寒い日も増え始め、季節は完全に秋。そんな今、そしてこれからの時期に役に立つグッズが、痒いところに手が届く商品を多数取り扱っているTHANKOから登場した。今回はその中で特におすすめ2商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■ただのマグカップじゃない…

thanko

はじめに紹介するのは、沸かしてそのまま飲める『おひとりさま用マグケトル』(5,480円)だ。

商品名から察した読者もいるかもしれないが、この商品は「マグカップ」と「電気ケトル」を組み合わせた画期的な商品となっている。「電気ケトルでお湯を沸かす」「カップに注ぐ」の工程を省くとは中々斬新。

thanko

マグカップの背面にプラグの差込口があり、そこから給電。温度は45℃/60℃/100℃の3つから選ぶことができるため、「水を沸騰させる」「飲み物を加熱する」など様々なシーンで活用可能だ。


関連記事:ネットで話題の安眠グッズ、意外な場所に装着 試したら想像以上の効果に驚いた

 

■実際に使ってみて

100℃に設定すると、徐々にゴゴゴ…と音が鳴り出し数分で沸騰が完了。紅茶であればティーパックを落として数分待てば完成だ。

フタも付属しているため、そこにティーパックを置くことも可能。沸かす〜飲むまでをデスク上で簡潔できるというのは中々新鮮な感覚で、正直かなり楽であった。冷めてきたら再度加熱できるのも地味に嬉しい。

なお、ステンレスメッシュの茶こしもついているため、茶葉やコーヒー豆の使用も可能となっている。

【Amazon】THANKO 『おひとりさま用マグケトル』

thanko


関連記事:テイクアウトを格上げ 節約もできそうなダイソー商品が最高すぎた…

 

■癒やし能力が半端ない

thanko

そして2品目は、乾燥が気になるこれからにぴったりな『海月ディフューザー』(6,980円)。どこにでもあるアロマディフューザーのように見えるが、これは「癒やし」に特化した逸品。

というのも商品名に「海月」とあるように、海月を彷彿とさせるようなミストリングを生み出すことが可能なのだ。

thanko

電源を入れるとカラフルなLEDに目を奪われる。様々なカラーを楽しめるレインボーモードと好きな色で固定できるモードがある。


関連記事:グラニフ原宿店がリニューアル オリジナルキャラのグッズが充実しすぎ

 

■海月に癒やされる

thanko

早速、水とアロマオイル(今回はジャスミン)を投入すると、すぐにミストが出現。1秒おきに「ポフッ…ポフッ…」とミストが噴射され、写真だと分かりづらいが、たしかに海月のようなビジュアルで美しい…。

thanko

なお、ミストは通常噴霧と海月のような形状になるミストリングモードがあるため、お好みで選ぶことも可能。加湿しつつ最高の癒やしを堪能しよう。

この他にもTHANKOには便利グッズが多数存在するため、気になった人はオンラインショップを要チェックだ。

【Amazon】THANKO 『海月ディフューザー』

・合わせて読みたい→グラニフ原宿店がリニューアル オリジナルキャラのグッズが充実しすぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

沸かしてそのまま飲める『おひとりさま用マグケトル』【Amazon】

便利グッズアロマディフューザーマグカップtahanko
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング