巨大化した「アルフォート」がネットで話題 圧倒的なクオリティに絶賛の声

144個の「アルフォート」を使用した巨大アルフォートがネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/10/05 17:50

誰もが一度は考えたであろう、好きなお菓子の巨大化。今ツイッター上では、そんな夢を現実のものにした人物の投稿が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■巨大化したアルフォート

アルフォート

「アルフォートで巨大なアルフォートを作りました」とコメントを添え、圧倒的な大きさを誇る手作りアルフォートの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのつくねさん。チョコレートに描かれた船と波の絵までしっかりと再現されているのには、驚かされてしまう。

アルフォート

裏面にはビスケットがきれいに並べられており、つくねさんの苦労が見て取れる。いったいどれほどの時間がかかったのだろう…。

【話題のツイート】思わず目を疑う巨大アルフォート


関連記事:飼い猫がやる気満々で8キロダンベルを… 必死の姿にニッコリする人が続出

 

■ネットでは絶賛の声

インパクト抜群の写真にネットでは、「なんて夢があるんだ…」「めっちゃすげぇぇ」「ロマンがありすぎる」「もはやアートだ」といった絶賛のコメントが続出。

他には、「思いきりかじりつきたい」「食べごたえがありそうだ」「おいしそうだなぁ」など、実際に食べてみたいという声も多く見られた。

通常サイズのアルフォートはこちらから【Amazon】

次ページ
■作ったキッカケを聞いてみると
お菓子手作りパインアメブルボンアルフォート巨大化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング