犬飼貴丈主演ドラマ『農家のミカタ』 地域創生を夢見る青年を熱演

「農業」をテーマに制作されたドラマ『農業のミカタ』。主演の犬飼貴丈が、農家に寄り添い奮闘する市役所職員を演じる。

2021/10/06 12:00


 

■作品に運命を感じた

松村:JAグループさんのお米消費拡大アンバサダーに就任したこともあり、今回の作品に運命的なものを感じました。仁田は真面目で農業を心から愛している女の子なので丁寧に演じたいなと思いました。


幼少の頃はさつまいも堀りやみかん狩りによく出かけていました。普段スーパーなどで並んでいる野菜や果物を自分で採る体験はとても新鮮で楽しかったです。


日本では全国各地さまざまな作物が農家さんの愛情をたっぷり受けながら作られています。今回は高崎市を舞台に珍しい作物も登場します。ぜひ、一緒に学びながらドラマを楽しんでもらいたいです。


関連記事:重い荷物をラクラク輸送できる電動一輪車 災害時に「土のうを楽に運べそう」と評判も

 

■広がりを感じる物語

マギー:台本を読んで「連ドラにしたらいいのに。映画でもいいな」と思ったぐらい、広がりを感じる物語。


このドラマを見てくれたみなさんが、スーパーや食卓に並ぶ野菜から、農家の方の存在を思い浮かべるようなきっかけになれば!

犬飼貴丈ファースト写真集 きせき【Amazon】

次ページ
■農業を知るきっかけに
農業市役所マギー高橋ひとみ仮面ライダービルドUターン松村沙友理杉本哲太中島歩犬飼貴丈農家のミカタ地域創生新規就農者地元野菜群馬県高崎市農家メシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング