田中樹の「CoCo壱番の食べ方」が激ウマ “裏メニュー”の使い方が完璧

田中樹のココイチの食べ方が激ウマ! 「裏メニュー」との相性が抜群で…。

2021/10/11 04:30

CoCo壱番屋

カレーに様々なトッピングを加えることができるCoCo壱番屋(以下、ココイチ)。アイドルグループ・SixTONESの田中樹が過去に出演した番組でオススメのトッピングを紹介していたので、気になっていた記者が実際に試してみた。


画像をもっと見る

 

■『ジョブチューン』でココイチ特集

2021年4月放送の『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、「大人気飲食チェーンへのギモン解決SP!」と題し、大手飲食チェーンの社員が登場。出演者からの疑問に次々と回答していった。

同企画には、ココイチの社員も出演し、出演者が自身のオススメのココイチトッピングについて紹介する一幕が。


関連記事:かまいたち山内がガチで選ぶ「ココイチで一番おいしいカレー」に共感の声

 

■「裏メニュー」を使ったトッピング

CoCo壱番屋

その中で田中は、海の幸カレーに「エビカツ」をトッピングしたものを紹介。今回、記者は辛さ「普通」、ごはんの量は300gで注文した。

CoCo壱番屋

ここまではごく一般的なココイチのカレーなのだが、ここにココイチの「裏メニュー」と呼ばれている「マヨネーズ」と「七味」を追加するのが田中流。

これらは通常メニューには載っておらず、卓上にも置かれていないため、非常にマイナーな頼み方といえるだろう。週2回以上の頻度でココイチに通っている記者も、これまで注文したことはなかった。

ちなみに、「マヨネーズ」と「七味」は、店員に口頭で伝えると、無料で提供してもらえる。

次ページ
■スプーンでは食べにくい

自宅でもCoCo壱のカレーが楽しめる『レトルトカレー 5種セット』【Amazon】

テレビCoCo壱番屋ココイチジョブチューンSixTONES田中樹
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング