マッチングアプリでモテない男性の写真とは 『ホンマでっか』解説に注目集まる

『ホンマでっか!?TV』では「猫デキ愛お悩み相談SP」を放送。猫好きに関する専門家の見解とは…。

2021/10/13 23:55


 

■「可愛いアピール」の声も

思わぬ調査データが明かされた今回の企画。必ずしも全ての男性に当てはまるわけではないが、納得の様子を見せていたスタジオメンバーも。

視聴者からは「たしかに、それ分かるかも」「なんか可愛いアピールしてるように感じちゃう」といったコメントが出た一方、「そうかな? 人柄が出てていいと思うけど」「むしろ猫好きのほうが好感度上がる」といった意見も寄せられていた。


関連記事:かわいらしい猫、しかし体に違和感が… 「結果にコミットした姿」が話題に

 

■猫にハマりやすい人とは

ちなみに、認知神経評論家・中野信子氏は、人間は猫の予測不可能な行動を見ながらドーパミンが出ると語り、このドーパミンを必要としている人こそ、猫にハマりやすいと話す。

そういった人間とは、中野氏いわく「一人で満足できないタイプ」だといい、「結婚に向いてない」だけでなく「浮気をしやすい」のだそう。これにスタジオの猫好きメンバーから猛反発があるなど、大いに盛り上がっていた。

・合わせて読みたい→狭い容器にすっぽりと… 「猫は液体」を証明したキュートな写真が話題に

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

はぴはぴ くるねこ (全8巻)【Amazonでチェック】

ペットプロフィールかまいたちマッチングアプリホンマでっか!?TV山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング