宮迫博之、スタッフにクビ宣言で“ガチ修羅場” ドッキリ企画に感動の声

金だけではないというスタッフたちの「宮迫愛」に、感動するファンたちが相次いだ。

2021/10/15 13:30

宮迫博之

タレントの宮迫博之が14日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。スタッフに「クビ宣告」をするドッキリを仕掛けた動画が反響を呼んでいる。

【動画】宮迫博之、スタッフにクビ宣言したら「ガチ修羅場」に



 

■チーム解散ドッキリ

宮迫はチームであるスタッフ3人に対して、体調面、精神面、金銭面などさまざまな要因からYouTubeを続けていくことが厳しいと相談。今のYouTubeチャンネルをやめて、「嫁迫」こと妻と一緒にカップルチャンネルを運営して小規模な活動にしていくと話す。

「正直、みんなの給料を払える状態になるのかと…」と解散を持ちかけると、ニシキドアヤト氏は「金額がどうこうでこの1年半やってきたわけじゃないので、やっぱりチームで何かまた一緒にやっていけるようなことを諦めないで探していきたい」と提案する。


関連記事:宮迫博之、明石家さんまに一蹴されたYouTubeを反省 「そら怒られる」

 

■「金じゃない」とスタッフたち

一方、つつみひろき氏は「どうするかって話は僕らも絶対相談乗れたわけじゃないですか」と相談が一切なかったことに不満を漏らし、金銭のためだけに宮迫のスタッフをやっているわけではないと主張。「お金だけで僕たちがついてきてると思ってんすか?」「決まってるっていうのは納得がいかない」と怒りを見せる。

その後、スタッフと宮迫の間でチーム解散をめぐって半ば言い争いになり、ニシキド氏、つつみ氏ともにノーギャラでも宮迫と仕事したいという熱い思いを見せたところでネタバラシ。つつみ氏は「マジでふざけんなよもう」と怒りながらも安堵していた。

次ページ
■スタッフの愛にファンたちも感激

アメトーーク! BEST ゴールド【Amazonでチェック】

YouTube解散ドッキリ宮迫博之宮迫ですッ!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング