麒麟・川島明、好きな曜日を告白 谷まりあも「ワクワクします」

『藤子不二雄ワールド』と『志村けんのだいじょうぶだぁ』。その曜日には好きな番組が集まっていた。

2021/10/16 00:15

麒麟・川島明・谷まりあ

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。好きな曜日を告白した。



 

■「まだテンション上がる」

今年3月29日からスタートした朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)でMCを担当。月曜日から金曜日は早起きし、生放送に出演している川島だが「まだ月曜日が好き」と明かす。

仕事が始まる月曜日。朝を迎えるのが憂鬱だという人も多い中「月曜になったらまだテンションが上がる」という。


関連記事:『ラヴィット!』のスピンオフがParaviに登場 お笑い猛者が追い詰められて号泣

 

■月曜日に観ていた番組

月曜日が好きなのは子供の頃から。夢中になって観ていた番組が集まっており、その影響を受けている。

「ご飯を食べて夜7時から『藤子不二雄ワールド』。アニメがあって、8時から『志村けんのだいじょうぶだぁ』。月曜を小学校の頃はすごく楽しみにしていた。まだ俺『だいじょうぶだぁ』のこと楽しみにしてるんやと」と他の曜日にはない思い入れがあるそうだ。

次ページ
■共演者も同調

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

麒麟谷まりあ川島明志村けんのだいじょうぶだぁ人志松本の酒のツマミになる話ラヴィット!藤子不二雄ワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング