綱啓永、『この初恋はフィクションです』で高校生役 「コスプレ感が…」

綱啓永が、『この初恋はフィクションです』で、主人公の親友・紗羽の彼氏でハイテンションな修哉を演じる。

2021/10/18 19:00


 

■ハイテンションなキャラクター

この初恋はフィクションです

同作で綱が演じるのは、泉の親友・谷田紗羽(武山瑠香)の彼氏・早川修哉。紗羽とは高校1年生のときから交際しているが、他校のためあまり会うことができていない。

ハイテンションで少々“おバカキャラ”だが、恋愛に関しては得意分野で、泉に思いを寄せているノジ(坂東龍汰)にアドバイスをする一面もある。

きょう18日放送の第5話からは、泉が初めてついた嘘によって、クラスの女子たちが険悪ムードになる中、新たな恋が動き出す…という展開になっていく。


関連記事:演技バトルで決定 『この初恋はフィクションです』主要キャストの配役発表

 

■現役の生徒率が…

この初恋はフィクションです

今回の出演に際し、綱からのコメントが到着している。

綱:早川修哉役の綱啓永です。紗羽の彼氏でハイテンションおバカなキャラです(笑)。とにかく雰囲気が明るくて、本当に楽しい現場でした。


途中から作品に参加したのでなじめるか不安しかなかったのですが、キャストやスタッフの皆さんが全員温かくて面白くてすぐなじめました。


彼女役の瑠香ちゃんとは8つ年が離れているのですが、そんなこと感じさせないくらい中身が大人だったので、瑠香ちゃんと2人で話し合いながら良いカップルになれたかなと思います。


あとキャストの現役の生徒率が高かったので、僕のコスプレ感が出ちゃうかなあと不安だったのですが、多分、大丈夫…です…(笑)。


ストーリーのテンポ感が良く、かつ15分なのですごく見やすく面白いです。これからの恋の矢印はどう動いていくのか、また祖父江くんは何者なのか。色々な視点から楽しめる作品になっておりますので、『初恋F』皆様是非見てください!

・合わせて読みたい→TBS新ドラマ『プロミス・シンデレラ』 二階堂ふみの三角関係のお相手2名が発表

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

綱 啓永&井上想良 デジタル限定写真集「つな×そら」【Amazonでチェック】

秋元康ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト坂東龍汰この初恋はフィクションです徳尾浩司飯沼愛武山瑠香綱啓永騎士竜戦隊リュウソウジャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング